昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

「見てない自慢」ができない

日記

休み。昼に近所の Mohandish に行ってラムのスパイシーカレーを食べた。いつもどおりとてもうまい。何度か書いているがここは通常サイズのライスやナンが大きいのでハーフを注文して分けている。ただ、ライスは次回から通常サイズでも良さそうだねという結論に。

カレーが出てくるのを待っているあいだ、別の客の注文が聞こえてきたんだけど「あれ?セットなかったっけ」「セットは平日のみになります」「え?今日平日じゃなかったんだ」とか言ってた。優雅なご身分ですこと。

けっこう見た

オリンピックは「国別のメダル統計をやめる」「個人競技は選手名に国名を表示したりアナウンスしたりない」「同様に団体競技は国対国ではなくチーム対チームとして国名は出さない」のなら見てやっても良いかな。

とは言え、今回のオリンピックはいつもよりテレビで結果を見ることが多かった。中継はいつものとおり見る機会はなかったのだが、休日朝の情報バラティで特集していたのを見たからだ。3週はやってたのでトータルで1時間は見ているはずだ。東京の倍くらいは見たと思う。

トータル1時間もオリンピック関連のテレビを見たので、恥知らずな「見てない自慢」をするのは今回はやめておこう。見てないなんてとんでもない。見ちゃった60分も見たもん。こんだけ見たらもう俺もオリンピック博士だよ。

その他

いまだに天皇誕生日というと4月29日のような印象がある。自分が生まれてからの回数で言えば12月23日の方が多かったのに。やはりゴールデンウィークの構成員であるという点でより印象深い祝日だったのだろう。

f:id:motomachi24:20220224084242p:plain
ホースの先にノズルが付いたシャワーで花や芝生に放水している女性
高圧洗浄機の広告に「秒で車を洗う」と書かれていた。洗浄機から高圧で秒が出てきて車を洗うのだろう。