昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

いっそ瀧にしたら

日記

帰りに買い物に行きたいので東西線で出勤。

少し暇になったので、有給を消化しようかと思っていたら打ち合わせが入っていたため有給はやめたんだけど、打ち合わせの相手が病欠となってしまった。そういうすれ違いは仕方がない。

いろいろ

f:id:motomachi24:20210721113319p:plain オリンピックの音楽担当の空いた席はいっそ瀧にしたら良いんじゃないか。開会式で例の富士山の格好で富士山が流れたら最高じゃないか。オリンピックは開会式から閉会式までビタ1秒見ないつもりだけど、瀧が出るなら見る。

代わりの曲選定会議で「クールジャパンといえばアニメだろう」「日本の伝統的な音楽といえば音頭だ」という経緯でルパン音頭に決定して欲しい。「♪日本国中盗み取れ 世界の宝を盗み取れ 明日目が冷めて ソレおどろくな ヤレおどろくな」という歌詞は、ルパン=IOCだと解釈するとこのオリンピックのために作られた歌と言っても過言ではない。

ビーチ

ビーチバレーは知っていたけどビーチハンドボールという競技もあるらしい。ビーチ野球、ビーチ卓球、ビーチボウリング、ビーチレスリング、ビーチ剣道もあるかもしれない。

あるいは ビーチチェス、ビーチ相撲、ビーチ漫才、ビーチフェンシング、ビーチビリヤード、ビーチダーツ …

そのビーチハンドボールは女性選手に限り面積の少ないユニフォームの着用が義務付けられているらしい。そういう競技ということだ。