昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

スポーツの力とは主催者の力

日記

f:id:motomachi24:20210710080512p:plain 昨日見たドラマに芸妓さんが出てきたんだけど、酒の席で芸妓さんが踊るのを見て果たして楽しいんだろうかって話になった。手品でもやってくれたら楽しいんじゃないだろうかという結論に。若い頃は年寄りになったら楽しめるんじゃないだろうかと思ってたけど、そこそこ年を取った今も楽しめる自信がない。そういうことっていっぱいある。

帰りに買い物がしたくて東西線で出勤。札幌駅周辺では気軽に駐輪する場所を探すのが難しいのだ。店があいている時間に退出できると良いのだが。

毎回思うんだけどビデオ会議にはPCよりもiPadの方が向いている。AirPodsがあればなおさら。

「無観客開催になったことを海外メディアが報じていたというネット記事」で無観客開催になったことを知った。

いろいろ

素人丸出しであれな疑問なんだけど、LANケーブルは規格が何種類もあってクラスなんとかじゃないとこのスピードが出ないとかいろいろ面倒なのに、ルータのひとつ前にあるモデムと壁のモジュラーコネクタの間の線は昔からの弱々なケーブルでいいの?ここをすごい線にした方が良いんじゃないの?

「選手がなにを言っても世界は変わらない」のなら「スポーツの力」とは「主催者の力」に他ならない。

オリンピックを静かな形で開催するのはとても良いことだと思う。だからまずどんな競技も走るのは禁止、重いものをどすんと落としたり、水に音を立てて飛び込むのもだめ、ボール叩く音もだめ、観客も野次や声援などは禁止、実況は全部文字で。とても良いオリンピックになりそうだ。