昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

右端の塗り壁、消えろ

日記

昼にちょっと買い物に行った以外は家にいた。

夜は M-1 を20分遅れくらいで見た。感想は2つ「右端の塗り壁、消えろ」「ひまわりのが優勝じゃなくて本当に良かった」。右端の白い莫迦抜きの審査結果を誰か検証して欲しい。

無いべくして無い

f:id:motomachi24:20211220073147p:plainナチス ホロスコープ」で検索すると、大半は言い間違え等の報告であったり、間違いではなく占いの意味で使っているツイートばかりだが、たまに本物がいる。たいてい偉そうな口調。

偉そうな口調は自身のなさの現れだ。言葉の意味に無頓着な人たちはみな「言葉の意味を知らない」というよりは「意味を理解できない」人ばかりなので、闇雲に自信がないのではなく、無いべくして無いのだ。「無いべくして無い」ってなんだ。

その他

今年の M-1 の予想でここ数年連続で出ているコンビを上げる人が多いけど、過去に連続出場の後に優勝したという例があまりないことを忘れてないか。笑い飯以外にいた?

と思ったら優勝ではなかったものの優勝してもおかしくない内容だった。悪かった。

リンク

細々と書いてます。合計で8人くらいしか見てないけど平気です。おすすめはセレクション。

そしれら (@gadd9) | Twitter
汎用 instagram
自販機 instagram
昨日の泥 (ここ)
そしれら|note
ソシレラセレクション|そしれら|note