昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

バットも持ってないのに

日記

ネスプレッソの抽出済カプセルのリサイクルバッグがいっぱいになったので紙袋に入れてそれを持って出社。バックパックにもう少し容量が欲しいところ。

代走

f:id:motomachi24:20220121081046p:plain
ホームラン予告
代役のことを「ピンチヒッター」「代打」と例えるのはなぜだろう?「代走」や「リリーフ」でもいいじゃないか。そもそも野球である必要があるのか。

あと最初に出てくる人を「トップバッター」と呼ぶこともある。バットも持ってないのに?

アシスタント

数日前、アシスタントディレクター(AD)という仕事に対するマイナスイメージを払拭するために別の呼び方に変えるという的はずれな対策をいくつかのテレビ局が実施しているという記事を見た。

マイナスイメージが強く残っているので名前を変えることで、これまでの扱いとは変えていきましょうという考えなのかと思ったら「アシスタント」の印象が良くないかららしい。

アシスタントディレクターのアシスタントの部分が良くないのであれば、バラエティ番組の「司会:〇〇、アシスタント:〇〇」も変える必要があるだろう。

釧路

数年前、厚岸の牡蠣まつりに行った翌日にせっかく遠くまで来たのだからと戻る途中にある釧路に寄ったことがある。釧路では動物園を見て勝手丼を食べる予定だった。

まず釧路駅から動物園に行くバスの往復チケットを買おうとしたら「動物園の入場料とセットになったチケットがお得ですよ」と言われ、それはありがたいと購入したんだけど動物園に付いたらその日は入場無料だった。

釧路駅に戻って勝手丼を食べようと市場に行ったら観光地として有名な場所なのに日曜は休みで入れなかった。仕方がないので日曜でも行ける場所を探して市立博物館に行った。博物館は面白かったけどそれだけじゃお腹がすくわ。

いろいろと消化不良だったのでいつかまた行ってみたい。他にも行きたいところはたくさんある。

リンク

そしれら🔑 (@gadd9) | Twitter
汎用 instagram
自販機 instagram
昨日の泥 (ここ)
そしれら|note
ソシレラセレクション|そしれら|note