昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

わりと忙しい

日記

わりと忙しい。

いろいろ

新型コロナウィルスのワクチン接種の映像が痛そうに見えるんだけど、筋肉注射だから皮膚に対して垂直に針を刺しているのが原因じゃないかと思う。 f:id:motomachi24:20210427081456p:plain

ツイッターで「絶交」の文字をやたらと見るなと思って検索したら、呆けた老人が呆けた老人と絶交すると宣言したという鼻くそみたいな出来事がヒットした。

ツイッターである批評家がオリンピックの開催について「このままだと国民とスポーツが対立することにもなりかねない」と心配していた。残念ながら、というか全然残念じゃないんだけど、もうとっくに対立していると思う。興行として成立していない競技の選手に対しては「自分の楽しみや将来のために飛んだり跳ねたりしてるだけのバカに偉そうなことを言われる覚えはないし、そいつらのために税金をつぎ込むなんて馬鹿げてる」と多くの人が反感を持っているだろう。もちろん私もだ。