昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

さよならパスコード

日記

昨夜、ビールとワインを飲んだ後でもう一本ビールを飲もうとふた口くらい飲んで寝てしまった。深夜に目が覚めて自室に行く際にそのことをすっかり忘れていて、今朝はテーブルにほぼ一本分のビールが残されていた。悲しい。

かなり時間がかかったが、無事に iOS 14.5 + watch OS 7.4 にアップデートすることができた。マスクしたままでも顔認証されるのは本当に嬉しい。さよならパスコード。

動作確認で引っ張り出してきた iPhone 5siOS をアップデートしようとしたのだが、エラーとなってアップデートできない。iPhone 5s は12.4 までしか動かないのは解ってるが、いま入っている 12.0 から 12.4 へのアップデートすらできないようだ。

いろいろ

昔、音楽や役者が本業じゃない人が CD や LP を出すことが珍しくなかった。コピーライターの人とか。あれはなんだったんだろう。

中部地方の市長。インチキ署名はどうでもいいけど、サイクルヘルメットを汚したことは許さない。 f:id:motomachi24:20210428000712p:plain

プレシジョン・ベースは「ウッドベースと違ってフレットがあることで正確な音程が出せる」という理由でプレシジョンと名付けられたのだけど、それが後に形をあらわす名前になったので「フレットレスのプレシジョン・ベース」という命名理由と矛盾したベースもある。トゲナシトゲトゲみたいだ。