昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

忙しく過ごした

大雨で気温も一気に冷え込んだ。一日中家から出ないで過ごした。

猫の水飲み器を洗ったり、猫にブラシをかけたり、猫の爪を切ったり、猫のお尻をチェックしたり、浴室のシャワーの水温調整ノブのストッパーが戻らなくなっていたので分解掃除したり、ベースを練習したり、漫画を読んだり、エアチェックしたファイルの編集をしたりなどして、ごろごろと忙しく過ごした。 f:id:motomachi24:20200831045630j:plain

昨夜はチャドウィック・ボーズマンの訃報を受け、ブラックパンサーを見た。

独立した高度な文明を持ちながらも自然との共存を図るアフリカの小国の知性と強さを持った王位継承者の役を見事に演じていた。続編の制作が決まっていただけにファンとしては残念でならない。

ブラックパンサーはアフリカ芸術の現代的アレンジという点でも音楽や衣装や建物のデザインが素晴らしいので一連のマーベル作品を知らない人にもお勧めしたい映画だ。