昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ブレーキは快調

自転車で出社。ブレーキは快調。

*

俺は知ってる人(一方的に知ってる人も含む)の悪口は大好きだが、知らない人の悪口は好きではない。どんな人か分からない人の悪口を読ませられても嫌な思いをするだけで、もっとはっきり言っちゃうと不快だ。

具体的には、親・子供・配偶者・配偶者の親・職場の人などなどの悪口だ。

一方、そんな悪口が大好きだという人がいることも理解できる。共感することやともに憤ることでストレスが発散できる人は楽しいだろう。

嗜好に対する理解というのはだいたいそんなものじゃないだろうか?一方、世の中には「〇〇が好きだなんて許せない。○○が好きだなんて悪いことをするに決まっている。そういう人たちは強制的に治療すべきだ」という人も少なからずいるようだ。

俺も身内の悪口をツイートする人に対して同じようなことを思っているが、普段はそう思っていることを表明したりはしない。

*

ツイッターでループ再生される動画は鬱陶しくて世界中の誰もが強く嫌っているに決まっている。俺も嫌いだけどループ再生動画を表示させておけば macOS がスリープしないのでタイマー録音のときに利用している。Windows はどうなんだろう。

*

f:id:motomachi24:20200901051623j:plain 猫もシャクシもカタツムリも河馬のひとつ覚えみたいに斜めうえ斜めうえって、想像に真上はないのかよ。