昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

普通は曲がらない

皮膚科は普通。来週は薬を出してもらおう。ここの先生は「かくのが良くないんだけど、かゆいんだからどうしてもかいちゃうのは仕方ない。できるだけかかずに冷やしたりして減らしてね」と言ってくれるのが嬉しい。こちらもかくのが好きでかいてるんじゃないって解った上でアドバイスをくれる。

f:id:motomachi24:20200830085539j:plain 家に戻ってから自転車を近所のショップに修理に持って行った。イベントがあって修理スタッフが少ないとのことで、預かりとなった。ブレーキパッドを押すピンがでちゃってるのかもしれないとのこと。「パッドの交換や調整で済むなら進めちゃってください。それ以上交換が必要だったら連絡をお願いします」とお願いして家に戻った。

昼から近所に買い物に行った。今日はイオンだけじゃなくて市場にも行った。市場の雰囲気は好きなんだけど、通路の滞り具合が苦手だ。そもそも狭すぎるのだ。市場に限らず通路を塞ぐのがとても嫌だ。誰かが塞いでいるのもそれなりに嫌だけど自分が塞がざるを得なくなる状況がとても嫌いなのだ。

昼過ぎにチャドウィック・ボーズマンの訃報をみた。ブラックパンサー役でしか知らないが、とても良い俳優だった。本当に惜しい人を亡くした。残念でならない。

夕方になって自転車の修理が終わったと連絡があった。行ってみると原因はローター(ブレーキディスク)が曲がったからとのこと。普通は曲がらないそうだが、何かに強くぶつかったのかもしれない。今回は真っ直ぐにして当たらなくなったが、不都合が出たらローターを交換した方が良いとのこと。

家まで一分もかからないが帰り道は快適かつブレーキはよく効いた。

ベースは毎日ちょっと弾いてるが一進一退。左手薬指が昔よりのろまになった。あまり音があまり好きでない赤いミディアムスケールのベースが弾きやすいという困った事態になっている。

優等生とか等級とか一等賞の等はどういう意味だろう?等しいだとしたら何と?