昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

クラウンシャイネスという現象があるらしい

今朝そんなに混んでいない地下鉄でドアの近くに立とうとしたんだけど、ドアの前のかたが女性だったので、一人分くらい距離を置いて立っていたら次の駅で間にまた女性がするっと入ってどんどんドアから離れてしまった。

*

木と木が互いに葉の茂る範囲を重なり合わないようにして全体にとって効率よく育つクラウンシャイネスという現象があるらしい(昨日テレビで見た)。でもそれは日本では観測されてないそうだ。

住んでる人の性格が木々にも反映されるのかもしれない。

*

「文化人になったら負け、サブカルの有名人になったら終わり」

お寺の入り口なんかに書いてあるありがたい教えに採用して欲しい。

*

そういえば先週 BiSH のベスト盤を買ったんだった。

そして今日は 3.5th アルバムを買った。ポスターありますけどと言ってくれたのでありがたく頂戴した。明日ゆっくり聴こう。

*

カラー印刷でちょっと高くなる本ほど電子化が歓迎されると思うのだが、出版社はそう思ってないらしく、なかなか電子化されない。

なにか別の要因があるのかもしれないが、もし、そういった書籍は電子書籍にしても売れないと思って出してないなら大間違いだと思う。

*