昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2015.08.08

食事

遅い朝食は炒めご飯。昼食はなし。

新刊

C.M.B という漫画の最新刊が6月末に出ていたんだけど気付かなくて買い忘れていた。同じ作者の Q.E.D が7月に出ていていつもは C.M.B と同時に発売されるのにおかしいなと思って巻末を見て初めて先月出ていたことに気がついたのだ。とても気に入っている漫画なので、あわてて札幌駅と大通の大きな書店をまわってもどこにも置いてなかった。もしかしたら予定が変わって発売されなかったんじゃないかとアマゾンを見たが在庫なしになっていた。ただ、中古の出品があったのでそちらを注文し、昨日やっと届いた。漫画の新刊は数があまり数を出さなくなったのかもしれない。こういうときはキンドルで買うという手もあるのだけど、既刊は紙で買ってるので途中から切り替えたくなかった。今後、このようなことはますます増えると思うので、新しく1巻から買い始める漫画は電子書籍で買おうかと考えている。