昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

なぜこの曲なのか

テレビで流れる BGM について「なぜこの曲なのか?」をいつも考えてしまう。そしてわかった時にはそれをいちいち解説している。それはよく考えてみたら迷惑だったかなと今更ながら気づいた。

その曲を知らなかったら解説されても面白くないだろうし。悪かった。

*

「これ今ならアウトだろ」ってものは実際のところ「当時もアウト」だったと思う。審判があっち向いてただけで。

あと「これ今ならアウトだろ」を「昔はおおらかでやりやすかった」というニュアンスで使う人がたまにいる。そういう人は例外なくそのアウトなことをしたい人だ。

*

巻き込みリプライへのいいねが鬱陶しい。俺がリツイートしたツイートAに質問Bがついてまずそこでリツイートした俺への巻き込みが発生し、その質問に回答Cが返ってきてそこでも俺への巻き込みが発生する。

Bの質問は俺に聞くことじゃないし、俺が質問してる訳ではないので回答Cも俺に送る必要はない。しかもそんなのみんな知ってるよって内容。

最初のリツイートAを取り消しても、BとCは自分の発言ではないので、BとCへのいいねはいちいち通知されてくる。地獄か。