昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

世界に絶望した。

連休最終日、2週間分溜まっていたデイリーポータルZのブックマークをつけた。特に連休中は記事が多いのでそれなりに時間がかかる。

*

自販機ブログをやってた俺が言うのもなんだけど「そんなことしてどうするのってことをする」こと自体を目的としちゃだめだ。いやだめじゃないんだけど、それだけを目的とし続けてはいけない。もっと言うと「そんなことしてどうするの」って言われるのを待ってるのが透けて見えちゃいけないと思うんだ。

*

コロナとかに関係なく不特定多数の人がいる場で大声を出す人が袋叩きに合う世の中であって欲しい。世界中が図書館の中みたいになればいいと思うんだ。

*

映画館が閉まる前にハーレイ・クインの華麗なる覚醒を見て置かなかったことが悔やまれる。収束後に上映されるだろうか?して欲しい。もうひとつの見たかった映画ブラックウィドウは公開予定日が5/1だったので、対応が間に合って11月にずらされた。こちらは見られるだろう。

*

折り鶴の背中は潰さない派だ。ツイッターでアンケートを取ったら潰す派と均衡していた。世界に絶望した。

*

お笑いライブや(最近は行ってないけど)演劇を見に行くといろんなフライヤー等の紙ものをもらう。それを捨てずにその辺の紙袋に入れてたらかなり溜まってきたので、少し整理しようかとひっくり返してみたが、量が膨大すぎて振り分けを断念した。とりあえず分散していたのを3つの袋に分けたところで終わりにした。