昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

曜日の感覚が鈍っている

昨晩は早めに寝た。よく覚えてないが23時前には寝ていたと思う。このブログは時間指定で自動公開なので寝ていても関係なく公開される。3時くらいに胃が痛くなって目が覚めた。胃が痛いということは胃痛ではないかと疑ってとりあえず水をがぼがぼ飲んだら治った。

*

5弦のベースが欲しいんだけど、いま気になっているのは Stingray という有名な機種で色が Stealth Black という全体が黒いもの。サイトには載ってるんだけど国内にはあまり出回ってなく、売却済みの中古が一件見つかっただけだった。ときどきチェックしよう。あったところでべらぼうに高いので手がでないのだが。

*

午前中に近所のマックスバリュに買い物に行った。午前中なら空いてるだろうと思ったが、今日は火曜市のため少し混んでいた。曜日の感覚が鈍っている。

今日はレジ運が悪くの支払いの遅い人が前に2組いてかなり待たされた。支払いの遅い人はたいてい現金で払う人だ。時節柄、現金を受け付けないレジを導入したらどうだろう。全部とは言わないが8割くらいのレジを現金不可にするだけでスーパーは明るいところになると思う。カビのはえた古臭い現金至上主義の人たちが店を暗くしているのだ。

*

マックスバリュでは殻付きのホタテやツブ貝などが「海鮮バーベキューに」と書かれたシール付きで売られていた。ここ数日、市内では自粛ムードを無視するだけならともかく、ゴミやコンロを放置して帰る下劣なバーベキュー野郎たちがほうぼうから避難されていたのだが、彼らをアシストしてるのがスーパーマーケットであることがよく解った。

*

ツイッター内の検索は本文とハンドル名の両方がヒットしてしまうので、例えばツイートを見て興味を持った歴史上の人物について検索しようとしてもその名前をハンドル名にしている人のツイートがすべて検索対象となってしまうのが腹立たしい。しかもそういう人のツイートに限って何故かゴミばっかりで苛立ちが収まらない。人物の検索は別途用意されているのだから、キーワード検索は本文のみを対象にして欲しいんだけど、誰に言えば良いのだろう。それはそれで面倒だ。