昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

Vista・グルグル・沢田

  • 朝食は冷凍食品のドリア。
  • Vista の頃のディスプレイ一体型 PC が数年前から動かなくなっていて処分することにしていたんだけど、捨てる前にハードディスクだけを取り出そうと言ってそのまま保留していた。きっかけは忘れたけど思い立ってバラすことにした。ネジがあちこちにあったけどどうせ捨てると思うと乱暴に扱える。なんとか無事にHDDを取り出し、ネジはほとんど締めないまま蓋を締めた。そのうち捨てる。
  • 昼は3日前にオープンしたスープカレー店グルグルカリーで角煮スープカレー。函館の人気店がなぜか琴似に移転してきたらしい。前から求めていたしっかりとした味のスープカレーでかつて大ファンだったリンタコッタ*1や琴似から撤退してしまった CHUTTA に似てるような気がする。記憶が曖昧なので勝手に寄せている可能性もある。
  • イトーヨーカドーでツキネコカフェの里親探し会があるというので見に行った。黒猫がいたらあるいはひらめいた猫がいたら家に迎えようかと思って開催されるたびに行っている。今回も黒猫はいなかった。気に入った猫もいたけど既に新しい家が決まっていた。また行こう。
  • 夕食は鍋。食べながら99人の壁を見た。やはり1時間くらいがちょうどいい。ただパイロット版のときの井上さん*2に比べると今回の獲得者は物足りない。ご本人のせいではなく前半の問題がカットされたせいだ。あとジャンル=沢田研二のお嬢さんは惜しかった。

*1:10年以上前に閉店。

*2:ジャンル=路線図で100万円を獲得した。