昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

03月18日(水)

食事

朝食はなし。昼食はセイコーマートのホットシェフ(鮭フライ弁当)。

椅子

ついに勤め先でパイプ椅子を取り上げられるようだ。新しい椅子を購入することになったのだが「このままでいいよ」って一応言ってみてもやんわり駄目出しされる。

私がパイプ椅子を使う理由は3つあった。

  1. 布張りじゃないので静電気が発生しない(これが最大の理由)
  2. 実は腰や肩に負担が少ない。
  3. 以前の勤め先の別の事業所で職級によって椅子のグレードに差をつけたことに対するあてつけ。

とりあえず、2と3はどうでもいいとして1は心配なので席を立つときはデスクの金属部分に触れておくことを今から習慣づけておこう。