昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

儀式の発生

今日も雨の予報。通勤途中にドトール大豆ミートハンバーガを買って会社で食べた。ドトールはあまり利用したことがなかったので忘れていたのだけど、その場で作ってくれるのでちょっと時間がかかった。ハンバーガはうまかった。 f:id:motomachi24:20201121090259j:plain

*

新しいCPUのマックはメモリ8GBで充分と聞いてマックミニが射程圏内に入ってきた。現行のインテルCPUのマックだと16GBはないと iPhoneAndroid のアプリケーション開発はきついのだけど、それが 8GB でも行けるらしい。

*

国が配った粗悪な「国民の不安がぱっと消えるマスク」の開封率を調べたら3割を切るんじゃないだろうか?テレビ局あたりが調査しないだろうか。

*

パイプ椅子をやめて以来、職場のポットでお湯を注ぐときに静電気が発生して紙コップの中身をぶちまけることが何度かあった。数回の失敗を経ていまは金属部分に触れた状態で立ち上がったり、途中何箇所かにタッチして自分に溜まった静電気を逃したり、お湯を注ぐときは脇を締めて固定して静電気が発生しても中身をぶちまかさないようにして回避している。傍から見たら不思議な行動だろう。儀式はこうやって作られるのだ。

*

Goto でお観光客様がお持ち込みになられたことが原因で新型コロナが札幌に拡大したのに、これから来ようとするお観光客様が「北海道は危ないんじゃないか」とかおっしゃって、来るのをおキャンセルなさるという理不尽に私達は耐えなければならないのだろうか。

これが「試される大地」ってやつか。

*

帰りに HMV に寄って宮本浩次のロマンスを買った。オンラインで買おうと思ったらボーナストラックがなかったので CD にした。カバーアルバムで選曲がとんでもなく気に入ったので楽しみだ。

昨日は BiSH のブルーレイが届いた。こちらは映像の他に CD が入っている。どんどん取り込まなければ。