昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ルーシーの冗談

"高速バス"(出典:いらすとや)

日記

11時開店に間に合うよう家を出てミアボッカに向かった。もともとは明日行く予定だったのだが宅配の受取が多いので今日に変更した。ミアボッカに行った目的はもちろんウニスパゲティだ。この夏2回め。店の人によるとあと26食で今シーズンは終わりとのことだったので明日だったら食べられなかったかもしれない。ついている。

ルーシー(黒猫・2歳)は隙あらば入ってはいけないエリアに入りたがる。入ると人の手が届かない奥の方にずんずんと進んで荒らすので、普段はそのエリアを塞ぐための衝立を立てている。ただ食事の配膳のときなんかは遠回りになるのでその衝立を開けているのだが、その際には巨大ケージ(3階建て)にルーシーを閉じ込めておく必要がある(数分の追いかけっこを経て)。

今朝は10分くらいケージに入れたあと用事が済んだのでケージのドアを開けておいたのだが、ルーシーは気づかないのかとぼけているのかしばらくケージから出てこなかった。その後、ときどき早く出してくれとアピールしていた。ドアが開いていることに気づかないのかルーシーの冗談なのか解らない。放っておいたら飽きたのか数時間後に出てきた。なんだったんだ。

昨日の新しい機材(A)が Windows PC だけで認識されない件、別の機器(B)を外したら認識するようになった。なにかとなにかが衝突してるのだと思う。両者に共通しているのは MIDI くらいなのでそのあたりをあれこれすれば解消されるのかもしれない。とりあえずはAを接続詞たままBの方だけを一旦外した状態でアプリケーションを起動してそれからBを接続すると支障なく使えるので、その原始的な方法で凌ぐことにした。

逆は無理

「バス乗客の女子高校生(16)を逮捕 酒に酔った状態で運転手に暴行」という記事があった。

それに対して「逆じゃなくて?」と聞いている人に言いたい。

16歳の女子高生がバスを運転するのは法的に無理だと。


それでは、また明日。