昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

サイコロチャレンジであてた割引券

"20面ダイス"(出典:いらすとや)

「お会計の際に『アド街みたよ』で1割引に、『俺は知事だ』で無料になります」

日記

休みだ休みだ休みだ。

昼から近所の店 てっちゃん に行き昼から飲んだ。うまかった。たくさん飲んだり食べたりしたが前回行ったときにサイコロチャレンジであてた割引券があったのでかなり安く済んだ。

昼から飲んだので夕方には少し寝てしまった。17時に起きて、日曜の朝かと思ったらまだ土曜だと気づいた時のお得感が嬉しかった。昼飲み最高じゃないか。

そういえばオカミサンのオカミはなぜ女将と書くのだろう。何かの略なんだろうか。

偉い

「俺が一番偉い」
「お前は誰だ?」
「俺は社長だ」

「ならば俺の方が偉い」
「お前は誰だ?」
「俺は王だ」
「そうか王なら仕方ない」

「ならば俺の方が偉い」
「お前は誰だ?」
「俺は神だ」
「そうか神なら仕方ない」

「ならば俺の方が偉い」
「お前は誰だ?」
「俺は知事だぞ」
「帰れ莫迦


それでは、また明日。