昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

それでも一揆は起きない

"オオオニバスの上に座って喜んでいる子供"(出典:いらすとや)

織田信長ピカソより普通に合戦が好き」

日記

最後のコインに祈りを込めて自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は95日め(95/103)。

たたた

特に意味はないけど、かな表記にしたときに同じ文字が3つ続く言葉を考えてみた(樹木希林、おのののか のように人名や固有名詞はなしで)。

まだまだありそうなんだけど思いつかない。

クーポン

逆に「高級時計クーポン」「土地クーポン」「高額ジュエリークーポン」を発行して1000万以上の買い物を優遇するというのはどうだろう。

それでも一揆は起きないだろうけど。

ねずみごっこ

「いたちごっこ」とは「いたちごっこ」「ねずみごっこ」と言いながら相手の甲を互いにつねる遊びだったらしい。いたちごっこねずみごっこのような終わりのない遊びみたいという意味で物事の決着がつかない様子をいたちごっこと呼ぶようになったとのこと。

コンビの片方だけ引退してピンになった芸人みたいじゃないか。ねずみはどこへ行った。


それでは、また明日。