昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

5分くらい迷ったが今回は見送った

♪ 若大将、貸衣装

日記

毎日充電してやっと使えるくらいバッテリーがへたってきたガーミンのサイクルコンピュータを買い替えようと近所のサイクルファクトリーに行った。今使っている機種はやはり売られていなかった。前も書いたけど一番お手軽なグレードのものでも大きさと価格が倍くらいするし機能が多すぎる。お手軽グレードのためタッチパネルではない。5分くらい迷ったが今回は見送った。今月末に臨時りんじ収入がありそうなのでそれを待つことにしよう。

最近、いろんな人の失敗談を面白おかしく紹介した下衆げすなサイトをよく見てるんだけど、そこに出てくる人はとくに確証もない収入を入ると信じ込んで余計な買い物をして破滅する人が多い。下衆なサイトから学んだ私は臨時収入が確定するまでサイクルコンピュータは買わない。

坊主

"釣人とお坊さん"(出典:いらすとや)

ふと「釣果ちょうかがないことを『坊主』というのはなぜだろう」と思った。

たとえば「釣りの自慢じまんばかりする僧侶が実はいつも全然釣れていなかった」みたいな中国の故事でもあるのではないだろうかと思ったのだが、調べたら「坊主には毛がないから」というなんのひねりもない理由のようだ。

釣人つりびとたちの言語感覚ってそんなもんなんすね。

物申す人

物申す人や意見する人ってみんな命令文で文句を言う。自分が相手に命令できる立派な人間だと思っているのだろう。

言われた方は「なんでこんな誰だか解らないすっかすかの間抜けで空っぽな嬢ちゃん坊っちゃんに命令されなきゃいけないんだ?こいつらが俺に命令するの3億年早くね?」としか思わないのに。

物申す人ってたいていあれだからその辺りを想像する力がまったく備わっていない。お気の毒に。

マルマルハラハラ

マルハラはいまここまできている!

「今の若い人たち半濁音はんだくおんのマルも威圧的で怖いそうです なのでたとえばペーパーはヘーハー、ピンポイントはヒンホイントに置き換えてメッセージを送っています そうしないと次の日から来なくなりますので」


それでは、また明日。