昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

自転車のヘルメットの寿命は3年

♪ 焼酎、三葉虫

日記

午前中に近所のツルハとマックスバリュに買い物に行き、帰ってすぐにまた近所のサイクルファクトリー(自転車店)にヘルメットを買いに行った。

今使ってるヘルメットは買って10年になる。先日自転車のヘルメットの寿命じゅみょうは3年だと聞いて慌てて買い替えることにしたのだ。

る「黒じゃないのね」

ヘルメットの売り場にも自転車用ヘルメットの耐用年数は3年と掲示されていた。3年経ったらまた買い換えよう。

撤去賛成

"らくらくとエスカレーターを登ってきた人"(出典:いらすとや)

地下街ポールタウンから狸小路3丁目に登るエスカレータが撤去てっきょされたそうだ(4丁目側は継続)。今後は サンデパート あらため そうご電器YES あらため ドン・キホーテ あらため モユクサッポロ 経由で登ってくださいとのこと。

不便になるけどあのエスカレータと階段は臭くて嫌いだったのでなくなるのは大歓迎。


企業や自治体に「~せよ」って言う人、すごく偉い人。

それでは、また明日。