昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

みずほ銀行のメタファー

日記

休み。昼は近所の蕎麦屋さんで親鳥の鳥せいろを食べた。歯ごたえがあってうまい肉だった。蕎麦もうまかった。

隣町にある1年半以上無人のままの実家の町内会費を払えと電話が来た。払いに行けないので振り込んだ。今年中に売ってしまいたい。

その他

私はデスクワークが仕事のほぼ全てで出張も10年以上していないので無縁なのだが「仕事中の移動」というのはぼけっとしていてもノートPCで資料作成をしていても「給料が発生する仕事」であるというのは面白いと思う。

f:id:motomachi24:20220206103736j:plain
金融緩和
「大怪獣のあとしまつ 」の大怪獣とはみずほ銀行のメタファーだ。みずほ銀行が破綻したあとの話だと思って見ると良いだろう。しらんけど。

1番で「A→A→B→C」だったのに2番で「A→B→C」になる曲がある。テレビで演奏時間を調整するためにカットしたとかではなく CD やレコードの段階の話だ。そのような「2番でちょっと短くなる」現象に何か名前をつけたい。