昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

二日目に受験票を忘れた

日記

避妊手術のあとの抜糸のためにルーシーをいつもの動物病院に連れて行った。昨日暖かかったせいか道はかなりべちょべちょだった。もう少し様子を見ましょうということになり、抜糸は延期となった。ただエリザベスカラーはもう取っても良いとのこと。来週にまた連れて行く。

先月買ったギターのストラップとストラップピンが届いた。フェンダーの F が縦に並んでしまったのはちょっと残念だがそれはそれでOKとしよう。

ストラップ

テレビで「この家の材料には何が使われているでしょう?ヒントは梱包に使うものです」という問題が出て、それに答えるタレントが「私、まずコンポウが解らない」って言ってた。君、面白いじゃないか。

入試

"試験会場へ向かう学生"(出典:いらすとや)

いまから四十数年前のことだけど、高校入試の二日目に受験票を忘れた。一日目の教科書に挟んだままだったのだ。事務で再発行してもらった。今でこそ謙虚の塊みたいな私だが、当時は受験をなめきった中学生だったのかもしれない。

入学後に発行してくれた先生に「受験票を忘れる人って多いんですか?」って聞いたら二年ぶりって言ってた。

その他

macOS ではクリップボード履歴から文字列をペーストできるツールがいくつかあって、中でも Alfred は他の機能も豊富なのでとても便利なのだけど、Windows ではちょうどいいツールが見つからなくてどうしようかと思っていたんだけど、先日 OS 標準の機能でクリップボード履歴が出せることを知った。Win + V で普通に出てくる。知らなかった!損した!金返せ!

淀川河口のクジラの話題を見かけなくなった。最初からいなかったかのようだ。いや本当にいなかったのだ。すべては幻だ。大阪も淀川も幻、クジラという生き物も存在しない。

サブスクライブ川柳:ギターソロ スキップするくせに R.I.P


それでは、また明日。