昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

テンキー

午前中は土曜恒例の皮膚科診療。いつもの液体窒素と一ヶ月分の薬。今日は少し混んでいて前に5人後に4人いた。

家に帰ったらテンキーのキーボードが届いていた。使ったことがないので知らなかったのだが、mac OS ではキーコードが違うのか、数字と一部の記号以外のキーは入力できないが、数字キーはちゃんとテンキーとして入力されているので目的は果たされている。Enterキーが効かないとかNumLockがオフにならないとか不満も多い。

ベースは弦を買ったが、弦を張る前にもう少しいろいろいじりたくなって、アマゾンで買い物をした。それらが届くまでは中の掃除をしたり、緩んでるところを直したりしよう。ネックが逆反り1 気味なのでロッドを緩めようかと思ったが、ヤマハは六角の棒レンチではなくソケットレンチで回すのだった。今の製品はどうか知らないけど昔のはそうだった。外側が狭くて家にあるレンチは入らないため別途購入。レンチは安価で合わせ買い対象商品だったので、汚くなりつつあった椅子の下に敷くシートも購入。


  1. 逆反りは弦の反対側に反ること。弦側に反るのは順反り。馬が生息しない地域での冬の交通手段として使われているのが犬ぞり