昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

あれは夏祭りだ

日記

ルーシーはかなり元気になった。エリザベスカラーはまだ外せない。

ドカベン台詞あてクイズ

誰の台詞でしょう?

  1. 「行ってしまったゴンの夏」
  2. 「畳だ畳だ」
  3. 「あれは夏祭りだ」
  4. 「ワーイエムシーエー」
  5. 「芸術といってもらいてえな」

その他

WiFiではなくデータ通信での初回認証を求めるアプリケーションはあるが、操作が終わった後に「WiFi をオンにしても良いよ」って言ってくれない。そのためオフにしたことを忘れてしばらく使ってることがある。

"砂漠に住む幅広な頭がかわいいスナネコ"(出典:いらすとや)

砂漠の漠ってなんだろうと思って漢字の意味を調べてみたところ、意外にも「1兆分の1」が漠とのこと。分・厘・毛のもっと先にいるやつで 10 の -12 乗だ。お馴染みの言い方だとピコ。よって「砂漠」は「砂ピコ」ということになる

ミセス向けの数学誌「素数な奥さん」。

クイズ番組で高学歴かつ海外でもいろんなことを学んできたと言っているタレントが簡単で基礎的な小学生の問題が解けない様子をみてげらげら笑ってはみたものの、それこそがこのような番組が目指している方向だと気づいて我に返った。


それでは、また明日。