昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

年末年始休暇の 1/3 が終わってしまう

日記

年末年始休暇2日め。午前中は ぱお に行ってカツカレーを食べた。午後になって猫たちが引っ掻いた壁に素焼きぽいタイルを貼り付けるなどの家事を遂行。見栄を張って「など」と書いたが他に何もしてなかった。

その後、近所の理容室に髪を切りに行った。この休みは地元経済を回したい。

"床屋で働く理容師のおじさんがマスクを付けて男性客のひげ剃りをしている"(出典:いらすとや)

嗚呼、年末年始休暇の 1/3 が終わってしまう。

このブログで何度か愚痴った「半年前に注文したものの5回の入荷遅れ通知を経てやっと揃ったローランドのE-4, J-6, T-8」をつないで音を出してみた。面白い。とりあえずマニュアルを読もう。

ローランド E-4, J-6, T-8

その他

自分でも忘れていたが、リツイートをいただいてこんなことも書いてたなと思い出したツイート:

テレビの液晶化がもたらした大きな変化のひとつに「画面をカメラで撮ることができる」というのが挙げられるのではないでしょうか。ブラウン管のころは撮ろうと思っても走査線がそうさせんと邪魔をしました、そうさせんと。うひひひ、面白いな「走査線がそうさせん」うひひひ。

こいつは、というか自分なんだけど、何を言ってるんだ。何がうひひひだ


それでは、また明日。