昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

診察券を出して20秒で名前を呼ばれた

日記

来週は月曜が通常業務、火曜は出社日だが掃除と社内での簡易納会なので、気持ち的にはもう年末休暇だ。

3週間ぶりに皮膚科に行った。今日はすいていた。診察券を出して20秒で名前を呼ばれた。

調剤薬局で待っている際に自宅の宅配ボックスに荷物が届いたというメールが来たんだけど、文面には暗証番号の欄はあるのに番号が書かれてない。郵便受けはオートロックの向こう側で宅配ボックスは前にあるので、入り口のオートロックを開けて郵便受けから不在票を出し入り口から出て宅配ボックスを開けてまたオートロックを開けなければいけないので、先に番号がわかっている方がありがたいのだが、宅配業者さんも忙しい時期なので仕方ない。

改装した浴室にかごをぶら下げるため、強力な磁石を取り付けようとした際に磁石と磁石の間に挟んであるプラスチックを落としてしまい、指をちょっとだけ挟んで切ってしまった。もろに挟んだら大怪我になっていたかもしれない。

テレビ2題

f:id:motomachi24:20211225214658p:plain テレビで「水族館に興味のない人にも楽しんでもらえるような演出を〜」と言っていた。興味のない人が来るのか?興味がないのに水族館に来た人よりも興味がある人を大事にするのが筋じゃないのか?そもそも水族館に興味のない人なんてこの世に要るのか?じゃなかった居るのか?

クイズ番組を見ていたら、古田新太ジョン・レノンの写真を見て「ジョージ・ハリスン」と答えていた。宮崎美子エリック・クラプトンの写真を見て名前を全く答えられなかった。名前を思い出せないというより知らないように見えた。50~60代がロックに詳しいと思ったら大間違いだ。特に古田新太については50代後半でそんな間違いをするとはよっぽど音楽が嫌いとしか思えない。

リンク

ここにリンクを置くようになってからも閲覧数はまったく増えませんが私は平気です。

twitter
汎用 instagram
自販機 instagram
はてなブログ
note (ここ)
note 再放送