昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

♪東京は夜の111時

日記

寒かったけど自転車で出社した。今シーズンの自転車通勤は98日め(98/136)。自転車通勤もあと1ヶ月で終わる。12月〜3月は雪が降るし、駐輪場も休止するからだ。

金曜は年休を取って4連休とすることにした。スプラトゥーン3ばかりやることになりそうだ。

その他

オリンピック委員会代表だった元政治家の呆けたおじいちゃんがまた失言をしたらしい。この呆けたおじいちゃんは「思ったことを口にする」のが問題なのではなく、「悪いことしか思い浮かばない」ことが問題なのだ。行動ではなくて思考そのものが終わっている。

一般的な表記は「ハロウィン」で定着しつつあるが、NHK他の大手メディアでは「ハロウィーン」が多い。古くは「ハローウィン」という書き方もあった。両者をミックスした「ハローウィーン」も少なくない。みんな仲良くして欲しい。

"バッファロー(アジアスイギュウ)"(出典:いらすとや)

オリックスバッファローズ」と書いている人というのは昨日今日野球を見始めたばかりの新人さんしかいない。野球離れを食い止めるためにも暖かく見守ってあげましょう。

二進法のピチカート101
♪東京は夜の111時