昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

違法な鰻などいない

日記

昨日、テレビから得た知識で最も有意義だったのは「日本の全都道府県にダムがある」だった。

毎朝手稲山の写真を撮っているんだけど、3日ほど取り込むのを忘れてたら、今朝メモリが飛んでしまって3日分の写真をロストしてしまった。撮り忘れはたまにあるけど、連続して3日分の写真が残らないのは出張に行っていたころ以来だ。無念。

朝のうちにルーシーのケージを居間に移動した。ルーシーは平気だけどだいずはかなり警戒している。

家で写真整理等の作業をしていると、気がつけば歌っていることがある。そんなとき自分は仕事場で知らないうちに歌ったりしていないだろうかと不安になることがある。

夜は久しぶりに近所の焼き肉店 にく式 で焼肉を食べた。

その他

"絶滅しそうで泣いている鰻"(出典:いらすとや)

「鰻の7割が違法」と言うが、違法な鰻などいない。違法なのはそれを入手・提供する側にいるのだ。鰻はぬるぬるしてるだけ。

テレビ局のニュース部門のツイートで「ロンドンで最高気温40.3℃が記録されました、7月の平均気温が21.2℃なので2倍近い暑さです」といった発言があった。誤字や言葉を知らない発言はまだ可愛げがあるが、これは見ている方が心配になるくらい底なしのクルクルパー発言だ。 反社会的な発言でもある。さすがにこのツイートはお間抜けが過ぎると怒られたのか後に消されていた。