昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

むしり取ることしか考えていない

日記

昼前に近所の市場とイオンに買い物に行った。外は本州ほぼではないだろうが、そこそこ暑かった。男性で長袖を着ているのは私くらいだった。

市場の近くの信用金庫の前の温度計が34度を表していた。ただ、ここの温度計はアルミ板で囲われていて暑いときはかなり高めに出るので気温はそこまで行ってないだろう。

ルーシーとだいずは仲は良くなってないが、だいずがあまり威嚇しなくなった。というかルーシーが何もしなければ黙っている。ルーシーは勝負を挑もうとしている。

その他

自販機ブログは来月で停止から5年、開始から17年となる。17年ということは開始した年にうまれた人は17歳になるし、開始した年に死んだ人は死んだ歳のままだ。

本田翼が出ている一平ちゃんの CM の曲。元の歌がなかなか思い出せなかった。オドループだ。

一年前はどうだったかもう分からないけど、いまはテレビ局も含めて、SDGs を全面に押し出した活動をしている団体や個人はみんな個人の資産をむしり取ることしか考えていない人しか残っていないと思ったほうが安全だ。とくに学生団体。あのバッジをつけてるやつはみんな極悪人と思っておいた方が身のため。

"200円"(出典:いらすとや)

KDDI の200円返金、それくらいなら払わないでまとめてどこかに寄付して欲しい。あるいは、1週間くらい投票期間を作って「加入者が全員200円もらう」か「全額をまとめて〇〇に寄付」かを選び、多い方が実施されるというのはどうだろう。投票ページに利用者が殺到してサーバダウンになったらそれはそれで面白い。