昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

闇は深いし広い

日記

勤め先からバスターミナルに行く途中に吉野家が2軒あるんだけど、さすがに昨夜はどちらもがらがらだった。

"オレンジ色の丼の看板を付けた牛丼屋の建物"(出典:いらすとや)

今日は晴れていたので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は9日め(9/13)。

昨日、半分しかなかったジョージアの自販機コーヒーだが今日は普通に一杯分が出てきた。昨日のはなんだったんだ。

その他

吉野家の件。「適当なことを言ってなんとなくためになることを聞いたような気分にさせるプロ」である人が、こんなことを言ったら受講者に受けそうだと思って言った言葉だったという点が嘆かわしい。発言者が普段相手にしているおっさんたちがあの手の発言をこれまでずっと面白がってきたという背景があったからこそ今回の講座であの発言があった訳だ。闇は深いし広いよ。

Windows 11 では古いオフィスが動かないと聞いて 10 のままにしているんだけど、調べたらサポート外になるだけで問題なく動作するという情報もでてきた。そうだとしても後から方針が変わって古いオフィスが動かなくなるに決まっているので 11 にする気はない。