昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

餅になってしまった人

日記

朝、手稲山に雪が積もっていた。外はかなり寒い。

f:id:motomachi24:20211017075119j:plain
2021.10.17朝の手稲山

近所に買い物に行き、帰ったら月初に予約した WAZA-AIR-BASS が届いた。ヘッドホン型の本体にアンプやエフェクターが内蔵されたベース練習用のモニターだ。発売日は昨日だったのだが予想以上に早く届いた。

その他

f:id:motomachi24:20211018072321p:plain ダイソーの店内で「店外に出るまでお持ちになってください」というアナウンスが流れるんだけど、勘違いしてお餅になってしまう人がいるんじゃないか心配になる。店内に売られている餅が既にそのアナウンスを聞いて餅になってしまった人なのかもしれない。

スベスベマンジュウの世界は奥が深い。カニ以外にもスベスべマンジュウゾウ、スベスベマンジュウヘビ、スベスベマンジュウウナギなどがいる。昔の特撮番組でスベスベマンジュウマンというヒーローもいた。