昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

説明書を読むのがとても遅い

日記

土日は完全に休んだけど、仕事の夢ばかり見るので疲れる。

アドビ税は月の最終日の支払いなんだけど、使っているカードは最終日の支払いがどの月に計上されるかがまちまちで、そのため「支払われる月」「支払われない月」「2ヶ月分支払われる月」が発生する。大きめの買い物をした月とアドビ税が2ヶ月分引かれる月が重なると地獄を見る。大げさだ。

いろいろ

f:id:motomachi24:20210608080636p:plain 図や文章のとおりに物を動かすことが苦手だ。組み立て説明書を読むのがとても遅い。あとルービックキューブの揃え方の説明を見てもどうやったらいいのか分からない。仕方がないので説明を理解することは諦めて自分で考えた方法で揃えることしかできない。多分私の揃え方は邪道、手数が多すぎる。図を見ながら揃えることができる人は天才だと思う。

「指でつつつってやってホコリを見つけて『〇〇子さん?』って嫌味を言う義母」を発明した人は誰だろう。あるいはそれを実際にやった人。