昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

親戚のように嬉しい

日記

昨夜は Yes! アキトが出演すると聞いて録画しておいたアイアム冒険少年を見た。ネタ番組ではなく体を張ったバラエティだった。思った以上に受け入れられていた。もうとっくに「この人だれ?」というスタンスではなくなっている。親戚のように嬉しい。

f:id:motomachi24:20210325000349j:plain 今日の朝食は朝マック(てりたまマフィン)にした。昼食はコンビニでかなり小さい弁当(サラダ小が入っている丸いパッケージに入ったちらし寿司)にした。

勤め先ではオフィス菓子が売られているがまだ買ったことがない。菓子を手元に置いておくとエンドレスで食べるからだ。

どこかの助教授がツイッター上で女性研究者を誹謗中傷した件に関する記事がどれも具体的な内容に触れてない。正しいと思う。それをなぜ渡辺直美のときにできなかったのだ。メディアもあきらかに差別をしている。

凶悪な犯罪をしてしまう人のほとんどが挨拶をする人だ。むしろ挨拶をしない人のほうが悪いことをしないのではないだろうか。

「地球の歴史から見たら一瞬」とか「地球の歴史から見たらつい最近」みたいな言い方、なんで地球側目線で見下す。お前は地球誕生のときからずっと居たのか?