昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

単語の数が違うだけ

マスク不足が解消されることを「マスクバブル崩壊」と呼ぶのはバブル崩壊の意味をご存じない方であろう。

雰囲気でなんとなく使ってるのだろうけど。

*

パチンコ店というのは誰が見ても100%違法な賭博場なんだから全国の全店を廃業にさせちゃえば、パチンコ云々の話は済みじゃないか。あるいはもっと狡猾に交換所だけを廃業させるか。

警察がどうしたとか天下り先だからとか経営者の祖国がどこだからとかいった見飽きた話は結構。

*

行列に並ぶ人でインタビューに答えるのは理論武装と呼ぶのも恥ずかしくなるくらいのゴミみたいな言い訳を用意した人だけなので、ニュースにはそのゴミだけが流れてくる。

他の人達は「知るか、俺は行きたいから行くんだよ」だろう。単語の数が違うだけで言ってることはどっちも同じ。

*

ポリスの見つめていたいのイントロをベースで練習している。練習しても弾くあてはないのだが。ここまで書いて気づいたけど習い事の発表会というのは「あて」のために存在しているのか。

習い事を習ったことはない。

それはそうと、見つめていたいの歌詞で claim の動詞が stake であると知った人は俺だけじゃないと思う。

*

見つめていたいのイントロのコード進行は次のようになっている。3・4小節めでマイナー9thになってるのが格好いい。

| Aadd9 | Aadd9 | F#madd9 | F#madd9 |
| Dadd9 D | Eadd9 E | Aadd9 | Aadd9 |