昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

あれの大軍を連れてきて

四日連続で「床寝からの4時寝床移動」。今日こそ最初から普通に寝よう。

*

俺への格言:芸能ニュースの見出しで知らない名前を見たら声優と思え

[解説] ネットの芸能ニュースやリツイートで流れてくる結婚や引退報道で知らない名前の人が出てくるとほぼ間違いなく声優業の方々なので見出しから先は見なくてもいいぞ。

*

そういえば宮城県上空を飛んでいたあれは正体不明なままなんだっけ?と思って調べてみたものの続報は見つからなかった。たぶんこの先も謎のままなのなのだろう。

実はあれは生き物で5年くらい後にあれの大軍を引き連れて地球侵略に来ないかなあ。

f:id:motomachi24:20200718093224j:plain

*

肉や魚が大好きな人は自動的にほぼ全ての野菜も好きなんじゃないだろうか。

もっと言うと「肉や魚は好きだけど野菜は苦手」って人って、肉とか魚じゃなくてタレや醤油が好きなだけなんじゃない?とも思っている。

*

昼食を買いに行く途中で胴体を一周しそうなくらい大きなナイキのマークがプリントされた T シャツを着た人とすれ違った。正面から見ただけではわからなくて、すれ違うときに横から後ろに繋がってるのが見えて、あぁナイキだったのかと思った。

もうその人自身がナイキってことで良いんじゃないか。

*

ニュースではスポーツ選手や芸能人は呼び捨てにするという不思議な習慣がある。これは引退すると適用されなくなって敬称がついたりする。

よって、先週まで呼び捨てだった人が問題を起こして引退したらさん付けになるという事が珍しくない。しかも何も事件を起こしてない元家族は現役だから呼び捨てのままという場合もある。

どうかしてるけど、あからさまに頭のネジが外れていて面白いと思う。これぞ和の心。

*

群青日和のバンド譜をオンライン購入した。

キラーチューン に続いてこちらも半音落としたチューニングになっている。全曲そうなのかもしれない。

ギターやベースはチューニングを変えればいいし、鍵盤楽器シンセサイザーエレクトリックピアノ等はよっぽど古くない限りトランスポーズができるけど、ピアノやオルガンはそれができないから大変そうだって思うんだけど、プロはあまり気にせずにできちゃうんだろう。

*

ドラマに出てくる「復讐する人」と「復讐される人」は油断しすぎている。不意に置きたアクシデントならともかく、どちらも一日の大半を復習することやそれを防ぐことに頭が持っていかれている人ならばもっと普段から準備できることがあるだろう。あと日常生活よりも迂闊な生活スタイル。

ドラマに出てくる人がみんな失敗するのもよく分かる。あんたら、偶然が重ならないと成功しないよ。