昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

物欲の親は物欲

広告で「この人社長 →」より田舎臭い表現があるだろうか。

*

f:id:motomachi24:20200718093330j:plain あるジャンルの製品を買おうかどうかと1ヶ月くらい考えている。価格的には1ヶ月迷うことはない価格帯なのだけど、大きな買い物をしてからそれほど経過していないので、慎重にならざるを得ない。

もとはといえばその大きな買い物をしたことで今回その製品が欲しくなったのだ。物欲の親は物欲だ。

その製品は10年くらい前に新ジャンルとして登場し、それからバージョンアップされて定番としての地位を確率している。その限定色がここ1ヶ月気になっている。ついでに言うと他社の亜流も登場していてそれぞれ猿真似ではない良さがある。

ややこしいことに、10年前に登場した改良前のものが一番良かったと言う人も少なくない。なにをどうすれば良いのだ、難しすぎる。

*

音楽はどう聞くかとか何を聞くかを導く人がいない。いてたまるか。仮にそんな奴が出てきても「押し付けるな」と袋叩きにあうだろう。

一方ファッションにはファッション「リーダー」という存在がいらっしゃるようだ。自分で判断して選んだ結果が笑われることが怖くて、後押ししてくれる人が必要なのだろう。

退屈でつまらなくて取るに足らない世界に思えてならないが、それが良いという人もいるのだろう。

*

今日も降水確率が高く、予報では雷マークも出ていたので自転車は置いてきたが、朝・昼・夜いずれも傘を使わなかった。

明日は晴れの予報なので自転車で通勤するが、どうせ雨が降るに決まっている。