昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

それでもソニーか

昨日深夜にベースの購入手続きをしようとカードで支払いを試みたが、エラーとなってしまった。使用条件からは外れていない。仕方がないので出品者さんには翌日別のカードで試しますと伝えた。

翌朝、まず昨日失敗したカードで試してみたが、やはり駄目で別のカードでやっと支払うことができた。その後、駄目だったカードについて不正利用防止のために一時制限をしてるとのメールが届いた。昨日はそんなの届かなかったじゃないか。

本人確認の手続きを行い、無事制限は解除された。別のカードとの二重払いにならないか心配したが、解除しても支払いは行われないとのことで、とりあえず安心した。

*

古い HDD ウォークマンを見つけたのでその辺にある曲を入れてみようと思ったら、当時は音源ファイルをそのまま入れるのではなくなんらかの形式に一旦変換していたのだった。違法コピー防止のためだったと記憶している。よく我慢していたものだと思う。

型番がわからないので、容量等で検索して、マニュアルを見つけ、管理用のアプリケーションを調べて、ダウンロードサイトに行くと、サポート完了になっていて、代わりにこちらを使ってくださいと書いてある。そのアプリケーションのダウンロードサイトに行くとまたサポート完了になっていて、代わりにこちらを使ってくださいとある。やっとたどり着いたら、今度はWindows のみと書いてあったので、家にある Windows PC を借りてダウンロードした。

予想はしていたが、ダウンロードしたアプリケーションはその古いウォークマンには対応していなかった。ちーん。

古いとは言っても 2005 年発売のものだ。わずか15年で使えなくなるとは情けない。それでもソニーか。

*

テレワークは明日で終わり、来週から会社に行く。長かった。

*

だいたいのネットワークサービスがダークモードに対応してくつつある昨今、たまに対応してないサービスを開くと眩しくて仕方ない。今日見たらフェイスブックもやっとダークモード対応していて、いよいよ世界が真っ暗になりつつある。嬉しい。

このはてなブログはまだダークモードに対応してないのが残念。