昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

過剰につるつるしている

ベース出品者さんから回答があった。いよいよ買うことにしたい。

金額が金額なのでびびりつつも明日までに決定しよう。

「久しぶりに買ってみよう → でも安全策をとって安価なものを → なかなか良いので本格的なのが欲しい → いいのを買っちゃえ」というパターンは前にもあった。カメラだ。しばらくコンパクトなものを使っていたのが、撮影可能なお笑いの舞台が撮りたくてミラーレス一眼の中古を買ったらこれが良かったので上位機種を買ってしまった。そのカメラは今も(今はお笑い自体が休演期間だけど)使い倒しているので、ベースもそうでありたい。

*

昼食は蒟蒻スパゲティを食べた。過剰につるつるしているが、米粉スパゲティほどの違和感はない。茹で時間が通常のスパゲティよりも長いそうだ。

*

通勤時間がないので余った時間で部屋の片付けをしている。物置状態から脱出してあんなものやこんなものを置きたい。

ぼろぼろの衣装ケースが4段くらい積み重ねられていて、その中にガラクタが山程入っているので、ガラクタの半分以上を捨ててその場所にエレクターを置きたい。部屋にはエレクターエレクターもどきがたくさんあるがあまり効果的に使われていない。捨てるものや何かを入れる空のボックスだけが置かれた段がたくさんあるくせに、床に本や雑多なものを詰め込んだ紙袋が置かれている。なんとかしないと。

*

東大王は8問×3ラウンド(歌詞、日本語、ひらめき・全て三択)で、4+5+7 と絶不調。〇大王の称号は返上したい。正解したで勘で当てたのは1問だった。つまり解らなかったのは、外した8問と合わせて9問となる。その9問は当てずっぽうで 1/9 しか当たらなかったわけだ。

これは不思議でもなんでもなくて、クイズというのは、知らずに推測して答えるとサイコロを振るより当たりにくく作られているものなのだ。

*

ときどき宣伝

ここと同じ内容のブログを note にも書いています。いらすとやのフリー素材を頭に1個掲載している以外は違いはありません。

note.com