昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

02月20日(金)

食事

朝食はなし。昼食はコンビニの小さな弁当。

流行語

「ネットで文字はよく見るけど、まだテレビ等で見聞きしてない」という流行語は今までいくつかあった。新しいところでは「だめよ」がそうだった。昨日はついに「ネットでも見た記憶がない」流行語を聞いた。フレーズが普通すぎて、目に入っても流行語だと気付かなかったのかもしれない。そしてその普通過ぎるフレーズもすぐ忘れてしまうので検索することもできない。

干支

「ベクトルは方向と大きさを持つ量なのに、レトリックとして使われるベクトルという言葉は方向という意味しか持たないことが多い」とツイッターに書いたら、をかべさんに「干支も大半は支の方のみ(十二支)の意味で使われる」との指摘があった。確かにそうだと思ったものの、自分も十干の事をほとんど知らないことに気付いた。