昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

11月30日

食事

  • 朝兼昼食はコンビニの弁当にした。ローソンのごはん+メンチカツ+唐揚げ3つという「栄養バランスは自分で何とかしろ」って感じの弁当。サラダを買い足したりしないぞ。

通勤

  • チェーンが長くて歯飛びをするので縮めようとしたのだが、長いのは半コマくらいで一コマ分は縮まらず断念した。チェーンを戻す際にうっかりしてピンを完全に抜いてしまったため元に戻せず、近所のサイクルファクトリーでリンクパーツを購入してつないだ。
  • チェーンは狭いのと広いのが交互につながっていて、その1組を一コマと呼ぶようだ(曖昧な推測)。今回は半コマ分を縮めたかったんだけど、チェーンは同じ種類を繋げることができない。例えば ABABAB と並んでいたら*1、真ん中の AB を取り除いて ABAB にすることはできても、A だけを取り除いて ABBAB にすることはできないのだ。例えば、真ん中の AB を取り除いて代わりに C という特殊なパーツを入れて ABCAB にできれば解決するのだけど…。と思って調べたらあった。「半コマ」というパーツがそれにあたるらしい。今度買ってみよう。

買い物

*1:この AB で一コマとなる。