昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

11月21日

食事

  • 朝食はなし。
  • 昼食は少し早めに出て吉野家に行ったのに 11:40 時点で満席。お年寄りが多い。飲食店で黙って待つのが大嫌いなので吉野家は諦め、立ち食いそばに変更。 f:id:motomachi24:20141121121809j:plain
  • 夕食は別々に食べることになったのでどこかに行こうかと思いつつもまっすぐ帰宅。コンビニの豚丼を食べた。

いろいろ

  • ふとマンホールの拓本が取りたくなって調べてみた。見つかったのは DeeOkinawa の記事と、マンホールの拓本収集家のサイトだった。前者はラフすぎるし後者は本格的すぎる。やってみたいのは「野生のマンホールの拓を墨で取る」ことなのだ。アマゾンで拓本用のタンポが売ってないか探したらちゃんと売っていた。墨や紙も売っている。いつかやってみたい。

ネット

  • 水道橋博士メールマガジン運営サイドより回答がきた。残念ながら定期購読者は有料であるとのこと。つまり「無料で誰でも読めるものをこれまで購入し続けた読者には有料で売る」という訳だ。言い換えると「これまで2年間課金を払い続けてきた定期購読者よりもまだ加入するかどうかも分からないユーザーを優遇する」方針であるとしか受け取れない。このように侮辱されてまで定期購読を続けるのは耐えられないので、残念ながら解約することにした。