昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

もちろん晴れていた

昨夜は寝る前の薬を飲み忘れた。あまりに眠くて早めにベッドに入り、いつものアップルウォッチ充電とアイフォン充電と消灯を行う前に力尽き、薄れゆく記憶のなかで「あ、薬」と思ったが何もできなかった。人類は無力だ。

昨日の日記も途中で終わっていた。

*

なかなか取れなかった MacBook Pro の修理受付の予約が取れた。本日16時。これを逃すとしばらく取れないと思い予約。

*

昼ちょっと前にオニオンチョッパーズに行ってミックスフライ定食を食べた。クリームコロッケとチキンフライとエビフライとカキフライが2つ。エビフライは頭も尻尾も全部食べた。帰りにドレッシングを購入。

*

f:id:motomachi24:20200921075427j:plain オニオンチョッパーズを出たら急に雨が降り出した。濡れながらイオンに買い物に行く。絶対帰りは止んでるだろうけどダイソーでビニール傘を買った。イオンでは猫ピッチャー11巻、らっきょう、ウィスキー、猫のごはん、電動歯ブラシのブラシ等を買った。

もちろんイオンを出たときは晴れていた。

*

少し早めに家を出てビックカメラに向かう。16時の予約で30分くらいで受け付け完了となった。

3年以内なのでバッテリー交換は基本無料(他の問題が見つかった場合は別)であること、OS がパブリックベータになってるので HDD は確実に初期化されることなどの説明を受けた。あと「Mac を探す」をオフにしておくのを忘れていたのでその場でオフにした。

こちらからは前の MBP のバッテリーを交換してもらったときにキーボードが US から JIS に替えられて再交換しもらったことがあったので、キーボードの種類に気をつけて頂くようお願いした。

ついでにもっと古い MBP もまた膨らんできたのでバッテリー交換するといくらになるかを聞いてみた。概ね3〜5万らしい。アップルのサイトに詳しい説明があると教えてくれた。

*

ついでにゲーム売り場を覗いたらニンテンドースイッチが緊急販売されていた。転売対策で不定期に小出しにしてるのかもしれない。