昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

大活躍

手続きや片付けは山積みだが、今日からまた平常運転(でも月曜は休む)。今まで何度か慶弔休暇を取ったがいずれも自分が相続人ではないので2日ほどで済んでいた。今回は友引を挟んだこともあって慶弔休暇は4日くらいになりそうだ。

先週より30分ほど遅い時刻に家を出たら皮膚科は空いていた。ここの先生は父と同じ歳だ。長生きしてほしい。

昨日の斎場から葬儀場に戻る車中で、骨壷の運搬を担当した。妹、義父、義母、母、父、猫2匹すべて骨壷担当だった。さらに妻の親類のほとんどあったことない人のまで持ったことがある。骨壷を持つ体質なのかもしれない。

家でネットで各種料金の振り込みをしたり、クレジットカードの申し込みをしてから近所に出かけた。まず銀行に入金をしてからオニオンチョッパーズでポークカツレツを食べ、会社に持っていく菓子を探し(買おうと思っていた品がなかった)、はがきの印刷を依頼して、買い物をしてから帰ってきた。

f:id:motomachi24:20201025071704j:plain 帰ってから、水耕栽培用の照明の取り付けたり、だいずが猫の餌やり機を動かすので滑り止めとガードを取り付けたり、トイレを掃除したりと大活躍。