昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

そこで10分以上時間がかかっていそう

日記

曇っていたが降水確率は低かったので今日も自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は21日(21/28)。明日は微妙。

衛生

仕事でもレポートでも読書感想文でも「他の人が作ったものを自分の名前で公開する」という行為が気持ち悪すぎる。私は想像するのも嫌だ。なんか不潔なものを手足に塗られるくらい気持ち悪い。

これは正義とか信頼関係といった高尚な話ではなく、むしろそんなのはどうでも良くて、単に気持ち悪いというだけ。「猫のトイレ掃除した手を洗わずにその手で握った寿司を食べさせられる」くらいの原始的なレベルでの嫌悪感だ。

その他

テレビで紹介される「短時間でできる料理」は予め材料や調味料がきれいに並べられているしお湯が沸かされていたりする。そこで10分以上時間がかかっていそう。

"落とし物を届ける子供"(出典:いらすとや)

4,630万円の件。使わずにすぐ返したら謝礼はもらえたのだろうか。遺失物の場合は5%〜20%もらえるけど。