昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

「麦茶ください」でしょう

日記

自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は55日(55/76)。

その他

政治家が腐敗を腐敗じゃないと言い張って 民衆もそうか腐敗じゃないのかとおとなしくしている期間が長く続くとどこかで革命が起きる。というのがスタンダードなパターンだ。別に恨みはないが、できれば生きてるうちに見てみたい。

gmailスパムフィルターはそれなりの効果があるんだけど、@ niftyスパムフィルターは笊同然なので、ほぼ意味がない。そこで gmail に転送して転送先の gmail で除外している。つまり @ nifty がヘボすぎて検出できなかったスパムも gmail なら簡単に検出できるということだ。恥ずかしくないのか?

大谷翔平は応援したいという気持ちと、スポーツニュースが大谷翼賛会みたいになっててげんなりする気持ちが半々。

"ポットに入った麦茶"(出典:いらすとや)

「麦茶」じゃなくて「麦茶ください」でしょうの件、まず「おーいお茶」が商品名を改めないと説得力はないだろう。

「60人に1人が感染しているそうだ。このままだと60日後には全員感染しているだろう」といった最大限に間抜けなツイートを目撃した。間抜けというのは予想もできないことを言ってくれる。この人は「打率二割の打者が5回打席に立てば、1回だけヒットが出る」と思っているのだろう。