昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

2.12kg

日記

普通に起きて9時に予約してあったドコモショップに向かい、約20年ぶりにキャリアを au からドコモに戻す手続きをした。手順がいろいろあって時間はかかったが滞りなく終了。ezweb のメールは有料で継続できるが、特にその必要もなさそうなので継続させないことにした。

"液晶画面の中に吸い込まれていくスマホ中毒(スマホ依存症)の人"(出典:いらすとや)

切り替えを終えて先週混んでて薬だけにした皮膚科に行った。今日はすいていた。先週はなんだったんだ。

家に帰ってから d アカウント等の設定をしたのだが、以前なにかに使うために取った d アカウントのことを忘れていて、でもそちらを今回の契約にリンクさせるのが面倒そうだったので新しい d アカウント取ることにした。メインの gmail アドレスも使えなかったので、サブのアドレスにした。あとで以前取った d アカウントを削除したらメインの gmail アドレスに変更したいところ。

午後になってルーシーを連れていつもの動物病院にでかけた。保護猫なのでウィルス検査が必要だったのだが、ある程度大きくなってからじゃないと調べられないとのことで先送りにしていた。3ヶ月以上経過したのでやっと連れて行くことができた。結果は陰性とのこと。体重も 2.12kg あった。よかった。

ルーシーの血をとってもらったときに獣医さんから「この子は血管が太いですね」と言われた。ルーシー、血管が太い仔猫。

ルーシーには3度めの予防接種も打ってもらった。これまでの猫たちはみな最初の予防接種で具合が悪くなったのだが、ルーシーはまったく変わらない。ただ、だいずがルーシーを連れて行くキャリーバッグを見たときに自分が連れて行かれると思ったのかしばらく元気がなかった。ハンサムくんはわりとメンタルが弱めだ。

小学校で習ったことから出題されるクイズ番組があるんだけど、高学歴と紹介される人もかなり基本的なことが分からずに間違っている。「並外れた馬鹿のふりをする」という演出なんだと思ってみている。