昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

メダル噛むな

日記

昨日は帰りに HMV に寄って BiSH の GOiNG TO DESTRUCTiON を買った。フルアルバムを買うのは初めてなので奮発して Blu-Ray 付きのにした。

ツイッターのトレンドにフリート継続ってあったし、入力もできたので継続することになったのかと思ったら送信に失敗した。ネタだったらしい。ネタ投稿に騙される前にトレンドワードに騙された。

夜は雨の予報だし競歩のリハーサルで道が塞がれそうなので東西線で出社。

いろいろ

今日は妹の命日だ。もう17年になる。一周忌の日に自販機ブログを始めようと思いついて翌日に開始したのだった。その自販機ブログも終了して4年になる。

私は毎日(のように)自動販売機の写真を撮っています。こめんなさい。

f:id:motomachi24:20210805072152p:plain 表敬訪問したメダリストのメダルを汚い爺さんが汚い口で噛んだ件。私はそもそももらった人がメダルを噛むという行為に嫌悪感しか覚えないので汚い爺さんの汚い犯罪を機に「メダルを噛んで見せる」という行為がなくなって欲しい。

「一生をかけた挑戦」がそんなに偉いのだろうか。テロリストだって同じことを言ってるぞ。もう一つテロリストとの共通点がある。「一生をかけて挑戦してくれなんて誰もひとかけらも思っていない」という点だ。

スケートボードで自国の選手がメダルを獲得したことにより、テレビで医療関係の情報を提供する予定だった人の出演がキャンセルされたというツイートを見た。医療情報提供の時間が削られたってことは、その情報を見ていれば助かったかもしれない人が死ぬということがあり得るということだ。もちろん選手に罪はないよ、でもねたぶんきっと。